コンテンツへスキップ

「2023たつの観光大使」を募集します

たつの市の魅力を市内外に広くPRしていただく「たつの観光大使」を募集します。

男女共同参画及びジェンダー平等(SDGs)を推進するため、名称を「プリンセスたつの」から「たつの観光大使」に変更し、性別を問わず2名を募集します。
なお、活動内容として、従来のイベント参加に加え、市主催・共催行事での司会やアシスタント、市内外イベントでの観光PRやSNSによる積極的な情報発信など、市の魅力を広く発信していただきます。

akatonbo-akane2

あなたもたつの市の魅力を発信する観光大使として活躍しませんか?

多くのご応募をお待ちしております。

2022プリンセスたつのからのメッセージ新着アイコン

応募資格

市内に在住又は勤務している明朗で活発な18歳以上で、年間を通じてイベントに参加できる方(ただし、高校生は除く。)
※既婚、未婚及び性別は問いません。

応募方法

下記応募用紙に必要事項を記入の上(写真は必ず貼付)、たつの市民まつり運営委員会事務局まで持参又は郵送するか、下記オンライン応募フォームからオンラインでご応募ください。
応募用紙提出先:〒679-4192たつの市龍野町富永1005番地1(産業部観光振興課内)

応募用紙

下記よりダウンロードしていただくか、観光振興課、各総合支所、各公共施設等に設置している募集チラシを使用してください。

オンライン応募フォーム

応募締切

令和5年2月13日(月曜日)必着

審査

第一次審査(書類審査)を行い、通過者に第二次審査(面接)をご案内します。
第二次審査(面接)は、令和5年2月19日(日曜日)の午前に開催予定です。

選考人員

2名

表彰

賞状、トロフィー及び副賞として10万円分の旅行券

活動期間

令和5年4月1日~令和6年3月31日

主な活動内容

たつの市民まつりや市主催・共催イベントでの司会・アシスタント、姉妹都市交流キャンペーン、市内外観光キャンペーン、その他式典、テレビ等に出演いただきます。
※活動に際し、宿泊を伴う場合があります。
※出演に対し、出演料を支払います(たつの市民まつり運営委員会主催行事を除く)。

 

2022プリンセスたつのの活動の様子(※一部を抜粋して掲載しています)

 

さくら祭1

 

さくら祭2

第69回龍野さくら祭・2022プリンセスたつのお披露目式
令和4年4月3日(日曜日)

 

 

パラフットボールフェスティバル

 

 

パラフットボールフェスティバル(龍野ライオンズクラブ結成60周年記念事業)
令和4年5月3日(火曜日)

市民まつり

 

たつの市民まつり
令和4年11月3日(木曜日)

皮革まつり

 

たつの市皮革まつりレザーファッションショー

令和4年11月19日(土曜日)・20日(日曜日)

「2023たつの観光大使」を募集します