コンテンツへスキップ

2022年度たつの市観光写真コンテスト作品募集中

※写真は過去のたつの市観光写真コンテスト入賞作品の一部です

2022年度たつの市観光写真コンテスト作品募集中

四季を通じてたつの市の風景、イベント、人物、花、産業など様々な視点からたつの市の観光の魅力を再発見し、広く紹介するために適した作品を募集しています。

開催概要
作品3年以内に、たつの市において撮影した観光PRとなるような作品。(特に日本遺産に認定された「室津の北前船関連文化財」や龍野重伝建地区に選定された「龍野の町並み」) ※ただし、自作品で、未発表のものに限ります。合成加工写真は不可とします。
サイズ四つ切カラー又はモノクロ単写真(ワイド四つ切可、組み写真不可)
応募数1人5点以内
展示たつの市内公共施設、総合支所等で展示
注意事項●入賞作品の著作権は主催者側に帰属し、観光PR用に広く活用させて頂きます。
●応募作品は原則、返却いたしません。
●被写体が人物の場合、肖像権侵害等の責任は負いませんので、応募に際しては必ず本人(被写体)の承諾を得て下さい。
●入賞作品は、データも提供して頂きます。
応募締切令和4年11月18日(金曜日)
●推薦1点:たつの市長賞(賞金5万円、賞状、楯、副賞)
●特選6点:たつの市議会議長賞、たつの市観光協会長賞、龍野商工会議所会頭賞、たつの市商工会長賞、龍野ロータリークラブ会長賞、龍野ライオンズクラブ会長賞 (※賞金2万円、賞状、楯、副賞)
●入選25点(賞状、副賞)
応募方法市役所、各総合支所及び市内公共施設等に設置している応募用紙の受付票(A)と作品票(B)に必要事項を記入し、作品票(B)を作品裏面に貼り付けの上、ご提出ください。 応募用紙は下記リンクからもダウンロードできます。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

応募・お問合せ
お問い合わせ先たつの市産業部観光振興課内「たつの市観光写真コンテスト」係
住所〒679-4192 たつの市龍野町富永1005番地1
電話番号0791-64-3156

過去のたつの市観光写真コンテスト入賞作品

元日の朝
龍野城を望む
冬の装い
たつのの歴史を知る柱
梅公園の雲海
浮堂の秋
朝焼けの一番列車

イベント一覧